SSブログ

田中順也が移籍するのはスポルティング・リスボン [スポーツ]

柏レイソルの田中順也が、ポルトガルのスポルティング・リスボン移籍する。

リスボンはポルトガルの名門サッカーチームで、40年代から50年代に活躍した。

ユースアカデミーからは、クリスティアーノ・ロナウドも育っている。

そんな名門ヨーロッパクラブに田中順也は移籍することになった。
移籍金は50万ユーロ(約7000万円)。
破格というほどでもない。
期間は5年契約だ。

違約金はなんと6000万ユーロ(約83億円)と設定されている。
これには海外のスポーツメディアも驚いていて、
そもそも「田中順也」って誰だ、って騒ぎになっている。

違約金とは、田中の場合、契約が5年契約なので、5年間クラブに所属して働いてから他のチームに移籍するのは問題ない。

また、戦力外通告されて移籍する場合も同じ。
クラブ側から「お前はもういらない」と言われるわけですからね。

契約期間中の5年の間に、他のクラブに移籍になったときに、次のクラブが支払うのが違約金です。

クラブは、契約期間中に移籍になり、違約金が入ってくるとおいしいわけです。

この価格が田中順也の場合、6000万ユーロ(約83億円)と言われていて、破格なので話題になっているのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。