SSブログ

氷室京介が引退する本当の理由はこれだ! [芸能ニュース]

BOOWY氷室京介が突然ロック歌手を引退することを発表したのが13日の山口県でのライブの時。


いろんな憶測が飛んだり、BOOWYでの盟友である布袋寅泰がもう一度一緒にやりたいと発言したり。

中にはASUKAのように薬が原因じゃないかというとんでもないデマまで飛び交っていた。


そんななか、19日のツアーファイナルになる横浜スタジアムの公演初日に、氷室京介の口から引退理由が明かされた。

それは、左耳の調子が悪いからだと言う。

もともと右耳の調子が悪かったという氷室。
だが、左耳がきき耳だったので、左耳を頼りにここまでやってきたのだと。

それが左耳の調子も悪くなったとか。
一定の音程になると聞き取りにくくなったらしい。

何年か前に、浜崎あゆみも耳がおかしくなったと言って休養してましたね。
おなじ病気なのかはわからないけど、やっぱりミュージシャンにとって耳は大事。
というか、生命線だと思いますので、これはどうしようもないことなのかもしれないです。

カラオケの大音量に子供を連れて行くと、発達するときの耳に悪影響だと聞いたことがあります。

ミュージシャンは仕事柄どうしても大音量に身を置くことが多い。
その影響もあるのかもしれない。

もしかしたら耳につけるモニターの影響かもしれない。

原因はわからないが、治療することはできないんですかね。


個人的にはソロになってからよりBOOWYの頃、
それも初期の頃が好きなのでもう一度氷室京介布袋寅泰で今までのしがらみを乗り越えて、
BOOWYの曲をやってくれないかなーと思いますね。


BOØWY NO.NEW YORK


懐かしー!
この時のビデオ持ってます^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。